2020年01月16日

善光寺どんどん焼き~




  昨日は、毎年恒例行事の一つでもある どんどん焼きが

    pm13時~ 善光寺境内でも行われました~



善光寺どんどん焼き~





六地蔵前にも、沢山の人だかり~




善光寺どんどん焼き~




   あいにく昨日は、雨やミゾレが降ったり

 止んだりする、目まぐるしい天候の中 沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。




善光寺どんどん焼き~



    オープニングセレモニーをして、点火~ある程度燃えてアイドリング後・・・















    一斉にダルマ投入・・・しかし~??



善光寺どんどん焼き~





平日の昼間の時間帯と言う事もあり、周りはほとんどが、ご年配の方が多く・・・




投げ入れて、燃やすはずが~ほとんどのダルマは、焚き火に届かず途中落下~(笑)



善光寺どんどん焼き~





これで皆さん今年1年の、無病息災、五穀豊穣、家内安全を祈祷する儀式が無事終わり、




2020年も残りあと~ 350日間を大切に過ごして下さいね~☆(^o^)/







Posted by 羊ちゃん at 18:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。